データ(ユーザー履歴)引継ぎにおけるデータ欠損について
平素はヤマスタをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、ヤマスタVer.2.0のリリースにデータ移行機能を加えましたが、一部のユーザー様からスタンプおよびヤッホーポイントデータ欠損のご報告をいただいております。
この度の不具合につきまして、ご利用いただいたみなさまにご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。 つきましては、下記に不具合の詳細と、今後の対応についてご案内いたします。
不具合詳細
【対象となるユーザーの方】
下記に該当する方に、不具合が多く発生しているとのご報告をいただいております。
2015年から継続してヤマスタをご利用頂いている方で、同じ山へ複数回チェックインしている方
【今後の対応について】
現在、欠損データを修復できるよう、鋭意原因の調査を行っております。
すでにデータの欠損が起きているお客様については、データの復旧まで1~2週間かかる見込みです。
今後の対応につきましては、原因とともに改めてご報告をさせていただきます。
- 現在ヤマスタVer.1をご利用中の方は、不具合の解決を待ってデータ移行機能をご利用いただけますと幸いに存じます。本件解決は8月中旬を予定しております。
- 8月中旬以前にデータ移行機能をご利用いただく場合は、万が一に備え、獲得したスタンプやチェックイン情報の画面キャプチャを保管してください。データ移行後、画面キャプチャをお送りいただくことで、弊社サーバーから情報を復元いたします。
- なおヤマスタVer.1からの引き継ぎデータがなくVer.2からご利用いただく分には問題はございませんのでご安心ください。