【Androidでチェックインできなかった方へ】Android12 搭載機種でのGPS必須設定

平素はヤマスタをご愛用頂きまして誠にありがとうございます。

この数日間、Android12搭載端末でのチェックインの失敗が多発しております。該当のユーザー様にはご不便をおかけし申し訳ございません。

原因といたしましては、Android12での機能アップデートに伴う、位置情報精度の設定変更が挙げられます。ヤマスタが正確な位置情報を使用することを許可していないと、おおよその位置情報を取得する動作となり、ヤマスタでチェックインができないことが起こると考えられます。

自動アップデートされている場合もありますので、Andoroid12搭載端末をお使いの方は必ず以下の設定ができているかご確認をお願い申し上げます。

なお、設定未変更によるスタンプの取得ができなかった場合は、こちらから発行させていただきますので、下記「お問い合わせ方法」をご参照いただきメールにてご連絡をお願いします。

特典(ノベルティ)の交換についても、スタンプの代わりにチェックイン場所の写真をご提示いただくことでお渡しします。

■スタンプ発行のお問い合わせ方法

下記の情報を記載のうえ、ヤマスタ事務局(yamasta-info@yamakei.co.jp)にメールをお願いいたします。

① 所定のチェックイン場所で撮った写真
② ヤマスタID(※IDの調べ方は、[ヤマスタトップ]>画面左上の[メニュー]>[ID・引き継ぎコード確認]です。)
③ チェックイン場所名
④ チェックインした日付と時間(例:2022/11/29 10:00)
⑤ 端末、キャリア、OS情報(例:Xperia5、楽天モバイル、Android12など)
⑥ 原因「Android12の位置情報設定」とご記載ください

今後ともヤマスタへのご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2022/11/29 ヤマスタ事務局

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