【2020/12/24~】「クリスマス&元旦限定スタンプ」、「年末年始限定トロフィー」プレゼントキャンペーンを開催!

2020年も残りわずかとなりました。

今年もヤマスタをご利用いただきありがとうございました!

ヤマスタでは、今年一年の感謝を込めて、年末年始もヤマスタを楽しんでいただける企画として「クリスマス&元旦限定スタンプ」と、「年末年始限定トロフィー」をプレゼントする2つのキャンペーンを実施します。

キャンペーンごとに獲得方法が異なりますので、詳細は以下をご覧ください。

クリスマス&元旦限定スタンプ プレゼントキャンペーン

ヤマスタ事務局から、クリスマスと元旦限定の記念スタンプをご用意しました!

日本全国どこでも、チェックインができますので、ぜひスタンプをゲットしてください。

獲得期間

クリスマス限定スタンプ:2020年12月24日(木)0:00~12月25日(金)23:59
元旦限定スタンプ:2021年1月1日(金) 0:00~23:59

スタンプ獲得方法

■STEP1

はじめに、「ヤマスタTOP画面>MENU>同期する」を押して、ヤマスタを最新の状態にしてください。

いつもの山頂でのチェックインと同じように、自宅の庭など屋外でヤマスタの「チェックイン」をタップしてください。(※1,2)

※屋内でもチェックインはできますが、屋内でチェックインするとGPS の通信に失敗することがありますので、ご自宅の庭など、遮蔽物(屋根や木など)のない場所でチェックインすることをおススメします。

■STEP2

GPSが取得できると「クリスマス(もしくは元旦)にチェックインしますか?」と表示されます。「チェックイン」をタップしてください。

※地図上に現在地は表示されませんが、エラーではありません。そのまま「チェクイン」をタップしてください。

■STEP3

限定スタンプが発行されます。

■STEP4

発行されたスタンプはマイページのスタンプリストに貯まります。(※1)

※1) 本キャンペーンはスタンプラリー形式ではないため、スタンプラリーへの事前の参加は必要ありません。
※2) 一部の機種に限っては、GPSの通信に時間がかかることがあります。「チェックイン指定場所でない」エラーが出た場合は、「チェックイン」を再度お試しください。

年末年始限定トロフィー プレゼントキャンペーン

ヤマスタのチェックイン対象の場所でチェックインをすると、期間限定の特別なトロフィーを獲得できます。年末年始に山に登って、限定のトロフィーをゲットしよう!

獲得期間

第1弾:2020年12月26日(土)0:00~12月31日(木)23:59
第2弾:2021年1月2日(土)0:00~1月7日(木)23:59
第3弾:2021年1月8日(金)0:00~1月11日(月)23:59
※各トロフィーはそれぞれの期間中に1度のみ獲得できます

トロフィー獲得方法

はじめに、「ヤマスタTOP画面>MENU>同期する」を押して、ヤマスタを最新の状態にしてください。

■STEP1

チェックイン場所一覧ページにあるスポットに行き、いつものように「チェックイン」をタップしてください。
チェックインができるスポットは、アプリTOP>左上MENU>[チェックイン場所一覧]に表示されている場所が対象です。

■STEP2

GPSが取得できると「〇〇〇(チェックイン場所)にチェックインしますか?」と表示されます。「チェックイン」をタップしてください。

■STEP3

限定トロフィーが発行されます。

■STEP4

発行されたスタンプはマイページのトロフィーリストに貯まります。(※1)

※1) 本キャンペーンはスタンプラリー形式ではないため、スタンプラリーへの事前の参加は必要ありません。
※2) 一部の機種に限っては、GPSの通信に時間がかかることがあります。
チェックインができなかった場合は、よくある質問Q14.チェックインができませんをご覧ください。

感染症対策をして出かけよう

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスクを着用してお出かけください。
また、国や自治体の情報をご確認いただき、情勢に合わせてソーシャルディスタンスの確保を心がけてヤマスタをお楽しみください。

★ヤマスタPR活動へのご協力のお願い★

ヤマスタでは、新しいスタンプラリーやスタッフの活動記録など、いろいろな情報をSNSでお届けしています。ぜひフォローをして一緒に盛り上げてください♪ また「#ヤマスタ」や「#yamasta」をつけた山行記録の投稿などにもご協力ください。
みなさまからの声は、運営継続のためのなによりの力になります。

▼Twitter
▼Instagram
▼Facebook
▼YouTubeチャンネル

ヤマスタ事務局の年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、令和2年12月26日(土)~令和3年1月5日(火)の間、年末年始休業日とさせていただきます。
上記期間中に事務局宛にお送りいただいた問い合わせメールは令和3年1月6日(水)以降、順次返信をさせていただきます。

よくある質問と答え(FAQ)

ヤマスタについて、お客様からよく寄せられるご質問とその答えを公開しています。利用中のトラブルの解決方法などについてもご案内しています。 お問い合わせの前にぜひご参照ください。

⇒ よくあるご質問はこちら