【不具合解消のお知らせ】ユーザー履歴データ引き継ぎにおける不具合について

平素は「ヤマスタ」をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

「ヤマスタ」Ver.1からVer.2にアップデートを行い、ユーザー履歴データ(スタンプ、トロフィー、ヤッホーポイント)を移行する過程で、一部データが欠損する不具合が発生いたしました。

この度の不具合につきまして、皆様にご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

現在不具合は解消し、「ヤマスタ」Ver.2へのデータ移行は問題なく行えます。

つきましては、下記に不具合の詳細についてご報告いたします。

Ver.1でアプリ内に保持していた、一部スタンプデータのチェックイン日付にエラーがあったことが発覚いたしました。そのエラーデータをVer.2に移行したため、Ver.2で日付のないスタンプデータが作られ、スタンプ帳およびスタンプリストにスタンプが表示されない不具合が発生しておりました。それに伴い、ヤッホーポイントやトロフィーデータ欠損にも繋がっておりました。

そこで、弊社サーバーからお客様のヤマスタVer.2に、日付を修復したスタンプデータを上書きすることで、スタンプを再現いたしました。

【対象となるユーザー様】

  1. 2015年9月17日から2016年1月11日までの期間にチェックインを行ったユーザー様
  2. 同じ山に複数回チェックインをしていたユーザー様
  3. 2015年9月から2016年8月までの期間に下記の山にチェックインしていたユーザー様
    浅間嶺、高水三山、大岳山、御前山、鷹ノ巣山、川苔山、塔ノ岳、蛭ヶ岳、鍋割山、大室山、縞枯山、阿弥陀岳、硫黄岳、権現岳、編笠山

この度は、ユーザー様の思い出が詰まったスタンプのデータが消えてしまい、ご迷惑をおかけしましたことを、改めてお詫び申し上げます。

今後も、“登山をもっと楽しくする”理念のもと、サービス改善に努めてまいりますので、ヤマスタを続けてご利用いただけますと幸いです。