【Androidのみ】アプリ内で地図表示ができない時の対応方法について

いつもヤマスタをご利用いただき誠にありがとうございます。
Android端末でヤマスタをご利用の際に、特定の端末で、アプリTOPの「地図を見る」ボタンを押すと、TOPに戻ってしまう・アプリが強制終了する、などの不具合が起こる場合がございます。
お使いの端末で地図の表示をお試しいただき、不具合が確認された際には、アプリを再インストールしていただくことで解消されます。

※マップが正常に表示される場合は、再インストールの必要はございません。
※iPhoneでは不具合の心配はございません。

解決方法
1. ID・引継ぎコードを控える
ヤマスタアプリTOP画面の「ID・引継ぎコード確認」から、「メールに内容をコピー」をタップし、メールを保存してIDと引継ぎコードを控えてください。

2. アプリを削除
ヤマスタアプリのアイコンを長押しして、アプリを削除します。

3. アプリを再インストール
Google Playストアから、ヤマスタアプリを再インストールします。

4. データを引き継ぐ
ヤマスタを起動し、「引き継ぐ」から控えておいたIDと引継ぎコードを入力して、データを引き継いでください。

再インストールしても解決しない場合は、ヤマスタアプリTOPの「お問い合わせ」からご連絡ください。

TOP